まりもらぼ

会社から帰っては、一人でコツコツとスマホ用ゲームアプリを作ってます。開発tipsや、雑記、宣伝などなど。teeqaceは開発者、まりもらぼはプロジェクトって感じです。

ML001 まりもまるめ

ひとまずゲーム紹介を。

  

まりもまるめ - Google Play の Android アプリ

f:id:teeqace:20141107014827p:plain

タイトル画面

 

まりもらぼ 第1弾!

まりもを上手く誘導し、さかなを避けながら、ドーナツをたくさん食べさせよう!

 

広い地球のどこかにある「エーデ湖」

ここに住む1匹のまりも「まさしくん」

ドーナツが大好きな彼?が今日もドーナツを食べて大きくなる!

  

f:id:teeqace:20141107014829p:plain f:id:teeqace:20141107014830p:plain f:id:teeqace:20141107014831p:plain

ゲーム画面 ドーナツを食べてまさしくんが少しずつ大きくなるよ!

 

シンプル操作、かわいらしいグラフィックでのんびりプレイしているはずが、

気付けば大量の「いろざかな」、長~くのびた「うつぼ」、

巨大な「うまんぼ」に囲まれて、ドキドキハラハラな展開に!?

隙を見て大量のドーナツを食べればスッキリ気分爽快!

f:id:teeqace:20141107014833p:plain

囲まれてピンチ!

 

というわけで、初めて作ったゲームです。

一生懸命ゲーム作りをしながら、まさしくんへの愛着もたっぷりわいて、

なかなかお気に入りなゲームです。

まだネットランキングなんかの機能がないけれど、遊びごたえはあると思うので、

時間つぶしに是非遊んでみてくださいね!

 

攻略ポイントはいくつかありますが、2つほど紹介します。

・ドーナツは色が濃くなってから食べたほうが得点が高い

・うつぼ、うまんぼの出るタイミングは固定なので覚えておくと少し楽かも

 

まりもまるめ - Google Play の Android アプリ

 

感想等いただけたら大変うれしいです!