まりもらぼ

会社から帰っては、一人でコツコツとスマホ用ゲームアプリを作ってます。開発tipsや、雑記、宣伝などなど。teeqaceは開発者、まりもらぼはプロジェクトって感じです。

第2弾開発中・・・とお知らせ

さて、「まりもらぼ」第2弾にむけて

ぼちぼち開発を進めていますよー。

 

前回の「まりもまるめ」は結構プレイ平均時間が長くて、

なかなかゲームオーバーになりにくかったので、

次はもうちょっと「はい、ミス!はい、ゲームオーバー!」てな感じにしたいなーと

思っております。

開発はUnityで行っているんですが、UnityってjavascriptC#、Booの言語で

開発できるみたいなんですね。

・Boo!?何それ!?Python!?よくわかんない、却下!

C#!?Cはよくわかんない、却下!

javascriptか…仕事でWeb系やってるし一番なじみあるな、採用!

って感じでjavascriptで「まりもまるめ」は作ったんですが、

どーもC#のほうがいいのでは・・・?という気がなんとなーく最近してきたので

次回作はC#で作ります。なんかjavaっぽい雰囲気あるし、javaなら仕事で触ったことあるし。

 

お知らせ

そうそう「まりもまるめ」、地味ーにバージョンアップを繰り返しています。

大幅な機能追加ではなく、当たり判定とか背景色とか・・・ちっさなところを。

今日もしょーもない細かい変更を加えてバージョンアップしました。

こういうのって、自動的に通知とかいかないのかね?

 

実は私ガラケーを使ってて、友人からテスト用に使い古しのスマホをもらっただけなので、あんまり一般的なスマホゲームの使い勝手とか知らないんですよね。

まぁ、少しずつ知識を増やしていきましょかー。