まりもらぼ

会社から帰っては、一人でコツコツとスマホ用ゲームアプリを作ってます。開発tipsや、雑記、宣伝などなど。teeqaceは開発者、まりもらぼはプロジェクトって感じです。

ML002 まりもらいん

やっとこさ第2弾公開にまで至りました。。。

 

2014年末時点で7~80%くらいは完成してたんですが、正月休みでさぼったのを機に

ずーっと放置してました。

なのでここ1,2週間で一気に仕上げました!

 

ではゲーム紹介を!

 

まりもらいん - Google Play の Android アプリ

f:id:teeqace:20150301130718p:plain

タイトル画面

 

まりもらぼ 第2弾!

ベルトコンベアを流れてくるまりもを数えて

指示された数と違っていたら

ふき飛ばせ!

いつものように「まりも第2工場」でバイトしていたまりもの「まさしくん」

こっそりドーナツを食べていたところをバイトリーダーに見つかってしまい

集中力をつけろ!と最終チェック工程の担当へ移動させられた

ものすごい集中力を求められる仕事なうえ、

やけに多い不良品の数に不安を感じるまさしくんであった

f:id:teeqace:20150301130731p:plain f:id:teeqace:20150301130737p:plain

ゲーム画面 まりもの数をしっかり数えよう! 寝てたら起こしてあげて!

 

画面右側からまりもの入ったビンが流れてくるので、

まりもの数と画面上部のまりもマシンの指示が違っていれば、

出荷されないようにNGボタンを押してふき飛ばそう!

 

f:id:teeqace:20150301130740p:plain

誤った数のまりもを出荷してしまうと・・・

 

今回は前回とは違って

かなりシンプルで、1回のプレイ時間も短くなってます。

まさにミニゲームといった感じで、ミスすれば一発アウトなので

結構スリリングかも。

 

デザインや雰囲気は前回と同じく水色っぽい感じですが、

より安っぽく、チープになりました。笑

なんかほんともう、90年代PCフリーゲームの雰囲気。

暇つぶしに是非遊んでください!

まりもらいん - Google Play の Android アプリ

 

音の素材は前回と同じくPANICPUMPKIN様の素材を使用させていただきました!(ゲーム中のループだけちょっと加工してます)

ファミコン風オリジナル音楽素材 PANICPUMPKIN

 

このくらいの規模ならもう少し開発ペース上げたいな・・・

 

感想、バグ報告などいただけたら大変うれしいです!