まりもらぼ

会社から帰っては、一人でコツコツとスマホ用ゲームアプリを作ってます。開発tipsや、雑記、宣伝などなど。teeqaceは開発者、まりもらぼはプロジェクトって感じです。

ML003 まりものぼり

第3弾リリース!

前回からちょうど1カ月くらいですかねー。

今回はかなりのハイスピードで開発しちゃいましたね。

 

まぁ、見てわかると思いますが、タイトル画面とか大枠は完全に使いまわしです。

でも!触るとわかると思いますが、画面の切り替えとか細かいところ、こだわってます。 

 

まりものぼり - Google Play の Android アプリ

f:id:teeqace:20150404001021p:plain

タイトル画面 デザイン完全に前回の使いまわし!

 

ではゲーム紹介を!

 

 

最近エーデ湖では滝がブーム

というのもテレビでマイナスイオン
健康にいいらしいとか特集したらしく
多くの人が食いついたようだ

まさしくんもその一人で
エーデ湖から3駅くらいのところにある
こんぺい滝に向かった

そして何を勘違いしたのか
滝登りをしはじめたのであった・・・

 

とかいう設定を無理やり後付けで考えました。笑

今回はまさしくんが滝登りをします。

f:id:teeqace:20150404001503p:plain f:id:teeqace:20150404001514p:plain

ゲーム画面 うにが邪魔してきたり、体当たりで岩を壊します

 

画面上部から岩が落ちてくるので、左右に避けよう!

っていうよくある「強制スクロールで、3つのレーンを流れる障害物をよける」系のゲームなんですが、

お邪魔キャラとして、うにの「ウーニー」が登場してきて、邪魔してきたり、

謎の体当たりシステム「まりもアタック」を放ったりと、プラスアルファの要素があり、

ゲームを進めるとスピードもどんどんあがってきて、結構スリリングになるかと思います。

岩を壊すのもなかなか爽快!暇つぶしにぜひ遊んでみてください♪

 まりものぼり - Google Play の Android アプリ

f:id:teeqace:20150404002420p:plain

スコア画面 うにをたくさん退治すると画面のうにが増えるぞ

 

感想、バグ報告などいただけたら大変うれしいです!

 

さてさてこれで3つゲーム作ったわけですが、

次回作もすでに構想はあるので、この勢いでひたすら開発しましょうか!

sns連携とか、ネットランキングとか、解放要素とか、コンプリート要素とか、いろいろ盛り込みたいけれど・・・。

頑張りましょー。

次はパズルゲームだよ!