まりもらぼ

会社から帰っては、一人でコツコツとスマホ用ゲームアプリを作ってます。開発tipsや、雑記、宣伝などなど。teeqaceは開発者、まりもらぼはプロジェクトって感じです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ML004 カラフル・プラネット

結局前回完成!といいながらちょくちょく微調整に微調整を重ねて・・・ 今度こそ完成! アクションパズルゲーム「カラフルプラネット」 play.google.com 目標の4月中の公開になんとか間に合いましたねー。 またちっちゃな修正をちょくちょく入れるかもしれま…

心変わり

さて、この土日2日間使ってせっせとドット絵を描いてたんですが。 没! 元に戻す! なんだったんだ、この2日間・・・。笑 まぁ、こういうコロッと気持ち変わるの、ある意味あるあるですよね? ・・・ですよね? なんかもう、やればやるほどすげー違和感で。 …

レトロ感と美麗さの間で

難易度調整も終わり、ゲーム完成! よーし公開するぞー! ・・・と思った矢先、俺の脳内にいつもの悪い考えが・・・ 「ちょっとこれ、変えたいな・・・」 というわけで、ゲームキャラクター、ゲームのブロック等・・・ 全体的にドット絵変更!!

【tips】nendのインタースティシャル広告表示で地味にハマる

お、このブログで初のtipsかも 地味にハマったので、今後のメモ用に。 nendのインタースティシャルを使おうと思いまして。(以前のまりもシリーズでも使ってましたが) 久々に実装するとハマりましたので手順。 2016/04/10現在 nendで広告枠の作成 nendのサ…

4作目『カラフル・プラネット』完成間近!

さてさて、前回新たなPCを購入し、環境を構築しました。 が、しばらく開発から離れてたので、少し重い腰があがらずにいたら、突然知り合いに誘われて、Unityのハッカソンイベントに参加することに。 それがまぁ、いい刺激になりまして、やっと重い腰があがり…

再開!

やばい、放置しすぎた・・・ ちょっと使ってるパソコンがかなり不調で、 Unityが立ち上がらなくなったんですよ。 そりゃあねぇ・・・8年近く使用していた OSがVistaで、メモリが1GBですからねぇ・・・むしろよく今まで開発できてたよ。 Unity立ち上げてコン…